「自費治療」施術の流れ

カウンセリングシートに記入

まず初めに、お体について、カウンセリングシートに記入していただきます。

症状や症状によってお困りのこと、今までどんな症状や病気を経験されたかなど、どんなことでも構いませんので気になることはなんでもご記入くださいね。
その後、カウセリングで詳しくお話をお伺いします。

カウンセリングを行ないます。
現在のお体の状態は、いかがですか?

症状があるために、でできなくなって困っていること・症状が改善したら挑戦してみたいこと
など、状態やお気持ちについて、なんでもお話してくださいね。当院は、カウンセリングによって、あなたと同じゴールを目指すことを大切にしています。

現在のお体の状態を把握していきます。
背骨、骨盤の傾きや、足首など特定の部位をチェックすることで、今現在、症状がある部分だけでなく、過去のケガなどで影響を受けている部分がないかどうか、全身の検査をさせていただきます。これによって今起こっている症状の原因はもちろん、症状や状態のレベルはどれくらいか?ということや、あなたの体の癖・体の使い方などを把握していきます。

状態説明

あなたの体の現在の状態が、どうなっているのかを分かりやすくご説明します。
原因はもちろん、今後このまま放って置くと将来どんなことになるのか?状態のひどさはどれほどのものか?どれくらいで症状が良くなると見込まれるか?など、丁寧な説明を意識がけています。不安点や疑問点があればなんでもきいてくださいね。

施術前の姿勢撮影

三脚に固定した一眼レフカメラで施術前姿勢を撮影します。

当院では、痛みが改善するのはもちろんですが、とにかく姿勢が美しくなりますので、施術前後の撮影をお勧めしております。のちほど、画像ファイルをご指定先にお送りしております。

施術

目指す体の状態に沿って、治療計画を提案させていただき、ご希望と体の状態を照らし合わせた施術を行ないます。
施術は「骨格調整」をベースに行っていきます。といっても、急にボキっと骨を鳴らすとかは一切なく、丁寧に骨格を正しい位置に戻してゆきます。骨格が正しい位置に戻るとき、なんともいてない心地よさが感じられます。矯正される瞬間はとても気持ちよく眠ってしまう方が大半です。

重症な部位は痛みがある場合がありますので、その時は事前にお声掛けしますのでご安心ください。

施術後の姿勢撮影

施術後の姿勢を撮影します。

体を動かした感じや、立った感じはどうでしょうか?見た目も若返り、施術前と驚くほど違います。

体が軽く感じられ、姿勢が良くなり、背が伸びて若返ります。表情もやわらかくなり、目元がぱっちり、顔色も明るくなります。痛みが取れて、姿勢が良くなると、施術が終わっても効果が続き、健康に向かっていきますよ。

施術後の説明

施術をしてみてわかったあなたの体の状態をご説明いたします。

どれくらいの頻度で通院していただければ改善が早いのか?改善までどれくらいかかりそうか?などをお伝えいたします。また、あなたに合ったセルフメンテナンスの方法なども一緒にご提案させていただきます。
もちろん、通院を強制することはありませんのでご安心くださいね。